サイトリニューアル

新年最初の更新として心機一転、人生的にも節目を迎えた感もありますし、サイトリニューアルを敢行いたしました。

ごめんなさい割と嘘です。

iPhone買ったらMacOSが古いままだとiTunesが認識しないってんでOS更新した結果、iWebが死にました。

今までも誤魔化しながら使っていたんですが、もう完全にダメだったのでsandvoxというアプリを入れて作り直しています。

iWebのデータを抽出できると謳ってはありましたが、抽出失敗しまくってるし昔の日記の順番もメチャクチャだったので、直すのもダルいし適当に削除してやり直しちゃおうかなーというわけでこうなりました。

なんて文句を言いつつ、一番メチャクチャだったのは自分のホームページであり、それ以前に自らの頭の中なわけで、いっそスッキリして良かったかもしれない。

工事の進捗とかは一々全部残さなくても、完成してからまとめた方がいいだろうしね。

持ってる機材について滔々と語ってるイタイ文章はコピペして残しました。

恥は書残すもの。

データ移行はともかくとして、iWebより作りやすいとは思います。


部屋の音響工事は順調です。

まあ、時間がある時にぼちぼち進めているので遅いですけど、だいぶゴールが見えてきた感じ。

写真の方は、壁全面に防振シートを張り終わった後、石膏+合板+ロックウールの無共振音響板を蝶番で柱に固定した段階のものです。

手直しする前よりも下に下ろし、床面ギリギリに設置しました。

ネジ穴が残っちゃってますが、まあ自作ですから、見た目は最後になんとか誤魔化す方向で。


更新は相変わらず気分次第の超マイペースの予定です。

© 玄茶屋 2016
inserted by FC2 system